女優の川口春奈が1月9日に自身のInstagramを更新した。昔の動画を公開し100万回再生されるなど、話題を呼んでいる。

「こんな信じられないくらいご機嫌なときもあれば、信じられないくらいご機嫌斜めなときもあります、、、3.4年前だけど何故だか今より大人っぽい?いや、大人っぽくしたくてちょっとだけ背伸びしてたのかな。どんな自分も大切にしたいな。いくつになっても素直でまっすぐに生きたい」というコメントともに動画を投稿している。

投稿された動画の中で川口は、髪のセットをしてもらっている最中にヘアブラシをマイク代わりに踊りながら楽しそうに歌っている。

このお茶目な川口を見たファンは「可愛いを超える言葉が見つからない」「可愛いけどヘアメイクさん困らせないようにね」「天使ですか?女神ですか?」と大絶賛。

川口のコメントに対しては「それが人間だよ」「素直が一番!」「大河の撮影大変なのかな?」「色々あるから人生楽しいよね」「素直なの素敵だよ」と応援している。

また、川口とともに雑誌「二コラ」の専属モデルとして活躍していた西内まりやが「ねぇ、笑 せっかく髪整えてもらってるんだから大人しくしてあげて。可愛い」とコメント。そのコメントに200件以上の“いいね!”がつくなど大反響。

川口は、1月19日(日)からスタートする長谷川博己主演の大河ドラマ「麒麟がくる」(毎週日曜夜8:00-8:45ほか、NHK総合ほか※初回は75分)で斎藤道三の娘・帰蝶(濃姫)を演じることが決まっている。(ザテレビジョン)