泉里香が、2nd写真集「Madeira(マデイラ)」とボディーメークブック(タイトル未定)を、4月7日(火)に2冊同時に発売。泉の“つくりかた”と“できあがり”を余すところなく公開する2冊の、先行イメージカットが解禁された。

Indeed JapanのCMで漫画「ONE PIECE」のナミに扮(ふん)してくびれを披露し、「完全にナミプロモーション!」と反響を呼んだ泉。専属モデルを務める「Oggi」や「美人百花」「with」「MAQUIA」「美的」「VOCE」など数多くの雑誌でモデルとして活躍する他、4月からはドラマ「隕石家族」(毎週土曜夜11:40-0:35、フジテレビ系)に出演するなど、女優としても活躍している。

■ 磨きのかかった美ボディーを「大西洋の真珠」で

日々のトレーニングなどで磨き上げられた美ボディーを惜しみなく披露した、泉の“できあがり”を収めた写真集「Madeira」は、2019年12月にポルトガル領のマデイラ諸島で撮影。「大西洋の真珠」と呼ばれる雰囲気を気に入り、本人の強い希望でタイトルも「Madeira」に決定した。

今回解禁された写真集の先行イメージカットは、大人の女性の美しさがあふれるものばかりで、中にはその磨きのかかった美ボディーに、見る者を圧倒させる写真も。さらに、透けレースの隙間から谷間をのぞかせ思わず目を奪われるカットや、美しい花畑でのアート性の高いカットなども同時に解禁された。

写真集では、美しい形のバストから締まったウエストにかけての曲線美に男女問わず釘付けになる写真など、華やかさと艶やかさを兼ね備えた“眼福美ボディ”を、1ページ目から最後のページまで惜しみなく披露。ラグジュアリーなドレスからカジュアルなスタイリングのカット、大胆な水着カットなども収録されている。

■ “超メリハリボディー”のつくり方が明らかに

また、泉の“つくりかた”をテーマにしたボディーメークブックも同時発売。引き締まったウエスト、それでいて女性らしいカーブを持ち合わせた“超メリハリボディー”は、「なりたいカラダナンバーワン」や「今一番なりたいカラダ」、「モテボディ」と称され、女性たちからの憧れの的に。

これまでにも、テレビや雑誌などでトレーニングやメンテナンス方法が特集されることは数多くあったが、一冊まるごと“泉里香の作り方”を紹介するのは初。泉自身が実際に行っているトレーニングのメソッドや食生活&ライフスタイル、バストやヒップなど体を美しく見せる方法などを、AtoZ方式で紹介する。

今回、ただのトレーニングブックではなく、今までにないユーモアとオリジナリティーあふれるものになっているのがうかがえる先行イメージカットが解禁された。

■ 泉里香コメント

泉里香の「つくりかた」と「できあがり」を表現した、ボディーメークブックと写真集が発売されます。今回の2冊を制作するにあたって、スタッフの皆さまとの打ち合わせにも一から参加し、話し合いを重ねて、企画や衣装、伝え方など細部までこだわって作らせていただきました。

ボディーメークブックは、私が普段から心掛けている習慣や、実践していること、私の心と体の秘訣が詰め込まれています。何度も何度も失敗し、気付いたことを、この本を通じて皆さまにお伝えできればうれしいです。

写真集は私にとって2冊目なので、今のリアルな私が伝わる大人な写真集を目指しました。そしてボディーメークブックからの「私のできあがり」。私の好きを集めた一冊になっています。

ナチュラルでリラックスした素の私がたくさん盛り込まれているので、少し恥ずかしさもありますが、ありのままの私を一度のぞいてみてください。

とびきりの2冊を、手に取っていただいた皆さまに楽しんでもらえればと思っています。

■ ボディーメークブック(タイトル未定)AtoZ収録内容

A:「Arm(二の腕)」見せつけたくなる二の腕の作り方

B:「Bust(バスト)」愛されるお胸について考えてみた

C:「Carbohydrate(糖質)」糖質と手をつなごう

D:「Dental(歯)」白い歯がイノチ

E:「Enzyme(酵素)」酵素を味方につける

F:「Fat(脂質)」脂質は敵じゃない

G:「Gym(ジム)」ジムに通わなくっちゃ!

H:「Hip(ヒップ)」Hip! Hip! Hip!

I:「Imagination(イマジネーション)」なりたい自分をイメージしよう

J:「Juice(ジュース)」フレッシュジュースはビューティカクテル

K:「Kubire(くびれ)」くびれのない人生なんて!

L:「Leg(脚)」カモシカ脚になりた〜い(ハート)

M:「Mattan(末端)」女子力は指先に宿る

N:「Niku(肉)」里香は肉食女子

O:「Oyatsu & Osake(おやつとお酒)」ダイエット中も楽しみたいの

P:「Protein(プロテイン)」プロテインとアミノ酸は美ボディの親友

Q:「Qyu!!!(きゅっ!!!)」メリハリボディの作り方

R:「Rika(里香)」Interview with Rika

S:「Sukima(隙間)」隙間時間、上手に使えてる?

T:「Taikan(体幹)」体幹なくして美ボディなし!

U:「UnderWear(アンダーウェア)」密かなオシャレがフェロモンを連れてくる

V:「Vegetable(野菜)」里香は野菜フェチ(ハート)

W:「Water(水分)」いつも潤っていたいの

X:「Xxx(キス)」いつでもキスできるうるぷるリップをスタンバイ!

Y:「Yoru no Junan(夜の柔軟)」夜にできる柔軟体操を紹介

Z:「Zzz…(睡眠)」良質な睡眠こそ、スタイルキープの鍵(ザテレビジョン)