星野源が2月10日に自身の公式Instagramを更新。吉岡里帆の“どんぎつね”SHOTを公開し「可愛いの極み」と話題を呼んでいる。

星野と吉岡は、日清食品「どん兵衛」のCM「どんぎつね」シリーズで共演。吉岡のきつね耳をつけた姿と、星野とのほっこりするやり取りが人気を博しており、同日には新CM「恋七味篇」が公開された。

この日星野は「里帆ちゃん」とコメントし、写真をアップ。投稿された写真にはノースリーブのワンピースを着用し、頭にはきつね耳を付けた吉岡の姿があった。

にっこりと微笑む吉岡の姿は、ファンをメロメロにしたようで「CMキュンキュンでした」「これは惚れますね」「最高です…羨ましい」「天使」と悶絶する声が殺到している。

そんな投稿をした星野は、2月15日(土)にNHK総合にて放送される「星野源スペシャル〜ワールドツアーライブ&インタビュー〜」(2月15日[土]、夜11:00-11:30)に出演。世界4都市のワールドツアーの模様をダイジェストで紹介しつつ、独占インタビューで、星野の挑戦の軌跡をたどる。

さらにNHK BS8Kにて放送される「星野源 LIVE in New York」(2月29日[土]昼4:00-5:00、3月8日(日)昼3:00-4:00)では、ニューヨークで行われた初ライブの模様を披露。

2019年11月から行った世界ツアー「星野源 POP VIRUS ワールドツアー」。上海・ニューヨーク・横浜・台北の4都市で開催し、成功をおさめた星野が“世界で歌う”という胸の内を番組で語る。(ザテレビジョン)