カルビー最薄商品となる新商品「シンポテト」のイメージキャラクターに女優の川口春奈が決定。川口が出演する新CMシンポテト「スィン!」篇(15秒)が2020年2月17日(月)より関東地方、山梨県、長野県、静岡県から順次放映開始される。

今回のCMでは、カルビー最薄で小さく軽い新食感の「シンポテト」の特徴を、川口が全身で表現している。口に入れた瞬間に感じる、思わず浮遊してしまいたくなるような軽さを再現するため、川口自身も吊り上げに挑戦。口に入れた瞬間にふわっと宙に浮きながら「シンポテト」を食べる、可愛らしい様子がオンエアされる。

また、カルビー最薄商品の食感を薄い(THIN)と新しい(新)でかけた「スィン」というリズミカルな台詞にも挑戦している。

■ CM 撮影時のエピソード

カルビー最薄商品「シンポテト」を口に入れた瞬間に感じる、 ふわっ とした浮遊感を表現するため、吊り上げに挑戦した川口。不安定で難しい体勢での撮影も笑顔で楽しみながら臨んだ。おいしそうにくしゃっと音を立て、宙に浮かんでいく様子は、見ている側も思わず見惚れてしまうほどだったという。一発で OK を出した瞬間には、監督からも「お〜いいね〜!」の一言がこぼれた。

■ リズミカルな「スィン!」

今回の新CM の特徴のひとつでもある、繰り返されるリズミカルな「スィン!」という台詞。撮影前には、川口が「シンポテト」を口に入れ「スィン!食感」と、発音を練習する場面も見られた。(ザテレビジョン)