フリーアナウンサーの田中みな実、お笑い芸人のおかずクラブが13日、東京都内で行われた「ニベア デオドラント アプローチ パールストーン新商品PR発表会」に出席した。田中はデコルテがあらわな純白のドレスでステージに登場。「ウエディングっぽい感じにも見えますよね」と衣装についてコメント。

オカリナはピンク色のドレス、ゆいPの赤のドレスでそれぞれ登場。純白ドレスの田中と並び、「私たちは結婚披露宴に参加したみたいな感じになってますけど(笑)」とオカリナが笑わせた。

ゆいPは以前、おかずクラブと田中と前田敦子ときゃりーぱみゅぱみゅの5人でディナーしたことがあると明かし、「女性しかいない場でも、皆さん初めてで緊張してたんですけど、すごい気を遣っていただいて円滑に会が進む。その時に、男の人がいなくても気が使えるんだと思って。どこに悪いところがあるのよと思った」と田中を絶賛。オカリナも「女性の憧れ」とこれに同意した。

■ モーニングルーティンを発表

続いてイベントでは、おかずクラブの二人がモーニングルーティンを発表。家を出る時間の30分前に起床するというゆいPは「化粧水だけします。時間が無いときは起きたまま行きます」と朝のスキンケア事情を話すと、田中は「時短です…」とあまりと簡素ぶりに驚いた様子。

一方の田中は、家を出る1時間くらい前に起き、水を約1L飲むなどスキンケアに対する意識の高さを語った。

■ バレンタインデー告白披露

さらに、田中がおかずクラブにバレンタインデーの最高の告白を伝授。二人で映画を見た帰りという設定で、田中は相手役のゆいPに対し「好きです。大好き」と顔を近づけじっと目を見て告白。

これを受けたゆいPは「みな実ー!女性だけどときめいちまった。これがみな実のやり方かー!」とお決まりのフレーズで絶叫し興奮をあらわに。

続けて、報道陣のカメラに向けても告白を披露すると、すさまじいフラッシュが焚かれ「(カメラマンが)全員鼻の下伸びてるでしょ。満面の笑みになってる…」とおかずクラブがデレデレの報道陣をいじった。

最後にゆいPは「田中みな実さんの素晴らしいところって、外見もそうなんですけど中身の、人に気遣える部分が大きい」とまたもや田中を絶賛。

田中は「これから夏で薄着になっていくと思うんですけど、自身を持って肌見せできるように、美脇ケア頑張っていきましょう」と商品をPRし締めくくった。

ニベア花王株式会社が2月8日に新発売した「ニベア デオドラント アプローチ パールストーン」は直接肌に塗るロールオンタイプの制汗デオドラント剤。脇だけではなくデコルテにも使用可能で「夜まで長続き ワキ汗におわせない 美肌デオドラント」がコンセプト。

イベントには、ニベア花王株式会社 ニベアデオドラントブランドマネージャー・中平美和子氏も出席した。(ザテレビジョン)