雨上がり決死隊の宮迫博之が2月12日、オフィシャルブログを更新し、11日に自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」に、妻が電話で出演したことについて触れた。

宮迫は12日、「昨日のこと」と題してブログを更新。「こんにちは!宮迫です!!」とあいさつからスタートすると、「昨日は、つつみ達とご飯に行ってきました!」と写真とともに報告した。

さらに、「軽いドッキリをやってみた。。。」とつづり、自身のYouTubeチャンネルでカメラマン兼アシスタントを担当している堤裕樹が、「兄さん、今日も一日撮影お疲れ様でした! ステーキおいしかったですね。明日もがんばりましょう」と声をかけると、宮迫が怪訝そうな表情を見せ、「えぇ!? どゆこと!?」と堤がおどおどしている様子の動画や、「。。。満足です!!!」と、堤へのプチドッキリに大満足したWピースショットを公開した。

最後は、「昨日はYouTubeで『いろいろあって嫁に電話することになりました。。。』を更新しました! まだ、見られてない方は、ぜひ見てください!」と呼び掛けた。

そして、ファンからのコメントに対して「うれしいコメントもたくさんありがとうございます!!(ちゃんと見てますよ〜!!)」と感謝を述べ、ブログを締めた。

この投稿に対し、ファンから「めっちゃレアで神回でした!!」「奥さんのファンになりそう」などの声が上がっている。(ザテレビジョン)