WOWOWでは、平井堅のコンセプト・ライブ「Ken’s Bar」の中国・上海公演の模様を収めた「平井堅 Ken's Bar Special!! in SHANGHAI」を、2月15日(土)に放送する。

1998年から続く「Ken’s Bar」は、会場をバーに見立て、“店主”に扮した平井の歌をお酒やソフトドリンクとともに楽しんでもらうというコンセプトの下開催されるライブ。毎回チケットが入手困難となるなど、ファンから特に人気を集めている。

そんな「Ken’s Bar」が、 2019年のクリスマスイブに中国・上海で“開店”。今回はライブの模様を、全曲ノーカットにて放送する。

日本で開催される「Ken’s Bar」では、カバー曲を含む遊び心のあるセットリストとなるが、今回はカバー曲を入れず、全て自身の楽曲で組まれたセットリストで展開。それだけに、ファンにとってはスペシャルなライブと言えそうだ。

2020年にはデビュー25周年を迎える彼が、 アニバーサリーイヤーを前に初めての上海でどんなアプローチを見せたのか。海の向こうでも多くの人々を魅了する、平井堅の世界を存分に楽しもう。

そして、平井本人が放送に先駆けて「Ken’s Bar」の上海公演について語った見どころコメント映像が到着。さらに、ライブダイジェスト映像も番組サイトにて公開されている。

大ヒット曲「KISS OF LIFE」をはじめ、「僕は君に恋をする」や「トドカナイカラ」などで構成され、平井の魅力が凝縮されたスペシャルな映像になっている。

卓越した平井のボーカル力と、大人向けの演出、サウンド、空間で魅せる「Ken’s Bar」の雰囲気にぜひ触れてみよう。(ザテレビジョン)