2月14日、「めざましテレビ」(毎週月〜金曜朝5:25-8:00、フジテレビ系)でキャスターを務める堤礼実アナウンサーが自身のInstagramを更新。同じキャスターの久慈暁子アナウンサーとの“ハッピーバレンタイン”SHOTを公開し、「可愛い」「いただきました」とファンからコメントが殺到している。

同日、「めざましテレビ」の最後に“バレンタイン”ということで、ハートのポーズを披露した堤アナと久慈アナ。しかし放送では、堤アナも「#なのに歪んだ愛の形に…」とつづるように、少し歪な形となっていた。

■ オンエア後に“反省会”

そして「#オンエア後には生田さん主導の元、久慈ちゃんと反省会」と、番組終了後に生田竜聖アナウンサーに見てもらいながら、ハートのポーズを修正。今回その反省会を経て、修正された完璧なハートのポーズを取った姿を披露した。

改めてポーズを取った堤アナは、「#結果 #手の角度が中々難しい事が判明」と一言。

きれいなハートのポーズを取っている写真からは、手の角度が難しいことがうかがえる。

この投稿を見たファンからは、「最高」「放送とは違ってきれいにできている」「美女爆弾」「萌えます」「完成系はキュンキュンしますね」「いただきました」などのコメントが寄せられている。(ザテレビジョン)