乃木坂46のメンバー・堀未央奈が、5月27日(水)に2nd写真集「タイトル未定」(ワニブックス)を発売することが明らかとなった。南フランスから地中海に浮かぶ“フランスの秘境”コルシカ島と、芸術家ピカソらに愛されたニースを旅しながらのロケを敢行。さまざまな表情をのぞかせている。

堀は「再び、写真集を出させていただけることになり、本当にありがとうございます。2nd写真集をようやく皆さんにお届けすることができてうれしいですし早く見ていただきたいです!」と喜びのコメント。

「撮影地はずっと行きたかった南フランスで、すてきな景色とおいしいご飯に囲まれ、撮影中はまったりとした幸せな時間でした。

普段のマイペースでわちゃわちゃとした子供っぽい私もいれば、23歳で大人な初挑戦の私もいて、1ページ1ページをストーリーとして楽しんでもらいたいです!」と撮影を振り返る。

■ また違った女性らしさ

「1st写真集の少女感とはまた違った女性らしさも2nd写真集では出ているのではないかな〜と思うのでその成長も見どころです。

裏テーマは付き合って1年の彼女との南フランス旅行です。信頼をおける写真集チームの皆さんと共に作り上げたありのままの素の私をぎゅっと詰め込んだ自信作ですので、ぜひぜひ見てください!」とアピールしている。

堀は、1996年10月15日生まれ。岐阜県出身。2013年3月に乃木坂46の二期生オーディションに合格して加入。同年11月発売の7thシングル「バレッタ」でセンターに抜てきされる。

2019年6月公開の「ホットギミック ガールミーツボーイ」で映画初出演にして初主演を果たし、「第22回上海国際映画祭」のアジア新人部門・優秀女優賞にノミネートされる。

また、独特の“絵心”でも注目を集めている。(ザテレビジョン)