テレビ朝日の斎藤ちはるアナが、Instagramを始めたことを報告。視聴者やファンはもちろん、“OG”からも祝福の声が寄せられている。

2019年にテレビ朝日に入社した斎藤アナは、かつてアイドルグループ「乃木坂46」の1期生メンバーとして活躍。現在は朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」などに出演中。

記念すべき最初の投稿では「はじめまして!!斎藤ちはるです テレビ朝日でアナウンサーをしております!

遅ればせながらInstagramを始めさせて頂くことになりました〜」と、まずはあいさつからスタート。

■ 気楽にご覧ください

続けて「担当番組を色んな方に知っていただけるように・見ていただけるように…

そして少しでも『斎藤ちはる』のことを知っていただけるように…

楽しんで投稿いたしますね!気楽にご覧ください これからどうぞ宜しくお願いします〜!」とメッセージを送っている。

また、遊び心あふれるハッシュタグにも注目が集まっている。

ネット上では「開設おめでとう」「ちーちゃん待ってました!」「これから楽しみにしてます」「卒業しても変わらずで嬉しい」「毎日応援してるよ」「体に気をつけて頑張って下さい」と、多くの反響が寄せられている。

そして、乃木坂46の“OG”でもある深川麻衣が「いいね!」した他、衛藤美彩や畠中清羅、相楽伊織、永島聖羅からもメッセージが届けられた。(ザテレビジョン)