3月20日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に、女優・モデルのすみれが登場。友人からヤバい恋愛観が暴露される場面があった。

父・石田純一同様、恋愛にオープンなすみれは、2013年からほぼ毎年のように熱愛写真がスクープされている。

初めて彼氏ができたのが18歳の時で、今まで彼氏が10人おり、現在29歳なので、ほぼ1年に1人という状況。現在も彼氏とお付き合いしているという。

松本人志が「何で1年なんですか?」と聞くと、「結構、私が甘やかしちゃうタイプ。年下が好きなんですよ」というすみれ。

■ モデル仲間が証言

モデルのエミ・レナータは「年下のお金のない男性を好きになりがちで、すみれちゃんが彼のママみたいになって、赤ちゃん言葉で話し掛けて、何でもしてあげていた。彼氏がその愛情にあぐらをかき始め、すみれちゃんがフラれる」と証言。

また、河北麻友子は「彼氏が女友達とメールをしていただけで家から追い出したり、結果、重い女と思われ、フラれることが多い」と暴露した。

そこで、坂上忍が「メールくらい…」、浜田雅功も「友達なんでしょ?」と確認するが、すみれは「友達なのか、そういう関係なのかが分からないから、嫌になっちゃう」と主張。

すると、松本が「“純一恐怖症”みたいな?」と例えると、すみれは「それがあると思います!男性恐怖症かもしれない。だから年下をいつも選んじゃうし、彼氏を育てる感じ」と納得、松本は「純一みたいにならないように。絶対靴下履いてほしい」と笑わせていた。

次回の「ダウンタウンなう」は、 3月27日(金)放送。「ハシゴ酒重大事件簿19-20」をオンエア予定。(ザテレビジョン)