発売中の乃木坂46・与田祐希2nd写真集「無口な時間」(光文社)の公式Instagramが3月22日に更新され、与田がネコと戯れるオフショット&動画が公開された。無邪気にネコと戯れる与田の姿に、「どっちも可愛い」「カワイイなぁ」などと称賛の声が続々と集まっている。

乃木坂46の次世代エースとして注目を集める与田。3月10日に発売された「無口な時間」は、乃木坂46メンバーとしての活動の他、ファッション誌「bis」のレギュラーモデルも務め、“かわいい”から“美しい”女性に成長を続ける彼女の“19歳の今”を切り取ったメモリアルな写真集だ。

同作は、“10代最後の夏”にイタリア・シチリア島&ミラノで撮影され、「崖から海にダイブ」したり、コバルトブルーの海で泳いだり、島育ちの与田ならではの、大自然を舞台にダイナミックな撮影が行われた。

また、ファッションの都・ミラノではオシャレな街を散策したり、おいしいものを食べ歩いたり、ショッピングを楽しんだり、イタリアの美しい自然や街、文化、ファッション、たくさんの人と触れ合いながら日々成長していく姿が、写真に収められている。

発売から3日後の3月13日には2度目の重版が発表され、既に累計20万部というヒットを記録している。

そして22日、写真集公式Instagramが更新され、「#無口な時間 の付録、両面ポスターにも使われた猫ちゃんとのオフショットとムービーを公開 たまたま遭遇した猫ちゃん。とても人懐っこかったみたいですよ」というコメントとともに、ネコを抱く与田のオフショットが公開に。

また、与田がそのネコと戯れる動画も公開され、無邪気な与田の姿に「にゃんになりたい」「メッチャかわいいです!」「よだっちょにも猫にも癒される」「今日も好きです!」「天使」「猫になりたい人生だった」と称賛コメントが相次いで寄せられている。(ザテレビジョン)