3月23日(月)に放送される「痛快TV スカッとジャパン」(毎週月曜8:00-9:00、フジテレビ系)のショートドラマに、Sexy Zone・佐藤勝利が出演。また、スタジオゲストにはISSA、中川大志が登場する。

佐藤が出演するショートドラマ「ゆとりモンスター」は、もうすぐ4月ということで、新人にまつわるエピソードをドラマにしたもの。佐藤はいわゆる“イマドキ新人”“ヘリクツ新人”を熱演する。

佐藤が演じる加藤優利は、先輩に何か注意をされても謝らずに言い訳から始めるような新入社員。

そんな加藤が勤める会社に、一日職場体験学習として中学生の石川くん(南出凌嘉)が来ることになった。学習テーマは「働く人たち」。

会社の案内や業務の説明を部長から頼まれた加藤だが、携帯ゲームをしながら、中学生たちに対し「これ、遊びじゃないからね。クライアントのゲーム会社の調査」だと言ってゲームをやめる様子もない。

説明も「先輩社員の方が向いている」と丸投げしてしまう始末。一日職場体験学習を終えた石川くんから最後に社員みんなの前であいさつをする場面、あいさつを始めた石川くんの横にノコノコと現れた加藤は、お礼を述べる石川くんに対し「俺も案内したかいがあったよ」と石川くんの肩をたたく…というエピソード。

このドラマを見たスタジオでは、ゲストのISSAが「予期せぬところから言われて、不意を突かれてスカッとしました」とコメントする。

また、スタジオではゲストのスカッとした瞬間の写真を公開。さらに、印象に残っている先輩・後輩の名前も告白する。(ザテレビジョン)