独自の視点で時事問題や芸能ニュースを取り上げるバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)。3月22日の放送では、石原良純の妻について、長嶋一茂が称賛する場面があった。

最近、似た者同士ということで共演が多く、プライベートでも付き合いがある2人。今回、長嶋が石原らを自宅に招いて、バーベキューをした時の話が飛び出した。

長嶋は「良純さんがウチ来て酔っぱらってベロベロになって、ホントにもう帰ってほしいのに、全然帰んない時あったんですよ。俺はラグビーやってたからラグビーが見たかったわけ。昼からバーベキューやってラグビーまでに終わろうぜって。でも、ラグビー始まっても帰んないから、ホントに腹立つんですよ、良純。

で、なんとかタクシーに乗っけて、本人は全然覚えてないんだけど、ちょうど帰ったころかなと思った1時間後ぐらいに電話がかかって来たんですよ、“石原良純”(携帯電話の表示画面)って。あー、悪いなと思って良純さんが電話かけて来たんだって。(そしたら)奥さんからだったんですよ。

多分、この醜態を見て、帰ってきたへべれけを見て分かったから、俺に迷惑を掛けたんじゃないかということを察して、本人に何も言わず、電話をかけてきたっていう、素晴らしく良い奥様ですよ」と石原の妻を称賛した。

司会の東野幸治が「次の日の朝とか怒られないんですか?」と尋ねると、石原は「いや、怒られないよ。だんだん向こうも付き合ってるうちにこういう人間なんだろうなって思ってるから」とあっけらかんと答えていた。

次回の「ワイドナショー」は、3月29日(日)朝10:00より放送予定。(ザテレビジョン)