3月22日(日)のAbemaTV「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、AbemaSPECIAL)では、引き続き「GENE高修学旅行inドバイSP完結編」を放送。目の前に広がる砂漠に大興奮のメンバーたちが、奥地にできた砂丘を4WD車に乗ってジェットコースターのように走る、絶叫系アクティビティ「デザートサファリ」を体験する。

ほとんどのメンバーが未経験の中、唯一経験者の数原龍友は「言っとくけどホンマにヤバイからな!」と、同じ車に乗る白濱亜嵐、小森隼、中務裕太にアドバイスを送るが、余裕そうな3人を見るなり、すぐに「プリーズ!ハードモード!」と注文。

すると、その言葉通り車は突然猛スピードで大爆走する。果たして、4人は予想外のハードモードに耐えきれることができるのか。

一方、片寄涼太、佐野玲於、関口メンディーの3人は、序盤から「調子乗んなよ!」「安全運転!」と、若干怯えながらも笑顔で楽しむ余裕を見せる。

続いて、ドバイの民族衣装に着替えたメンバーたちは、UAEを代表する大富豪・アハメド閣下の招待により、5つ星の高級ホテル「パラッツォベルサーチドバイ」で、豪華ディナーを楽しむことに。

高級料理のおもてなしに大満足のメンバーは、日本のお笑いが大好きだという閣下と親しくなるため、一発ギャグをすることに。

中務と関口が元気いっぱいにギャグを披露する中、続く小森は「数字の数え方がおかしい」という一風変わったギャグを披露。すると、閣下からこの日1番の笑いが起きるまさかの展開に。

さらに番組の最後には、それぞれのメンバーが2日間で撮影した旅の思い出写真を公開。関口が「砂漠に舞い降りた勇者」と名付けた渾身の1枚や、ここでしか見ることができない秘蔵写真の数々がオンエアにて登場する。(ザテレビジョン)