3月22日放送の「有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(テレビ東京系)で、有吉弘行と自宅ゲストのプロレスラー・本間朋晃選手が、今年1月に引退試合を行った獣神サンダー・ライガー選手の思い出を語る場面があった。

本間選手宅に向かう途中、商店街で「サーティワン」を発見した有吉は「やったよね、昔『帰れま10』(テレビ朝日系)でさ。一番つらかったよ、サーティワンのやつが…」とコメント。

タカアンドトシ・トシが「ほとんどU字工事に食わせて…益子(卓郎)が寒くてぶるぶる震え出して…」と思い出すと、有吉は「(益子が)倒れるんじゃないかと思った!」と大爆笑した。

■ “高齢者マリオ”に視線

また今回のゲスト・久間田琳加は、小学生の頃から兄とゲームをしていたそうで、「スーパーマリオ」が得意とのこと。

番組で「高齢者マリオ」との異名を取ったモト冬樹のプレーを見たそうで「なんでできないんだろーって!」と本音をぶちまけ、トシに「やめてあげてよ。うまくなったんだから!」とたしなめられていた。

本間選手宅では「釣りスピリッツ」に挑戦した一行。途中の休憩タイムでは、本間選手の大好物「サニーロード」のステーキを囲んでプロレスの話に。

1月に獣神サンダー・ライガー選手が引退試合をしたという話題では、本間選手が「憧れの人ですから。ライガーさんにはすごい思い入れがあって…中学生の頃、新日本プロレスの事務所へ、往復はがきに『サインください』って一言だけ書いていろんな選手に送ったんですよ。

まぁ一応、好きでもないけどライガーさんにも送ったら、サインが届いたのは欲しくもないライガーさんのだけだった(笑)。うれしかったんですよ」と告白。だがそのサインはなくなってしまったそう。

■ 次回ゲストにも注目が

すると有吉も、高校生くらいの頃、ライガー選手の試合を見に行き、角をちぎろうとしたらぶん殴られたと告白。田中に「そんなことばっかりしてんだから〜」とあきれられていた。

ネット上では「高校生の有吉の行動が大胆過ぎ(笑)」「りんくまちゃん、可愛い。他のモデルと違ってたくさん食べるし、肉狙ってるのがウケた!たくさん笑うし絶対に良い子だ」など、ファンの注目を集めていた。

次回の「有吉ぃぃeeeee!」は、3月29日(日)放送。ゲストに日向坂46・松田好花、自宅ゲストにトータルテンボス・大村朋宏が登場する予定。(ザテレビジョン)