モデルの貴島明日香が、ファッションブランド「Andemiu(アンデミュウ)」と共同開発した「ON・OFF着まわせる好印象モテ服」コラボアイテムが、4月17日(金)に販売開始。今回のコラボを記念して、貴島が出演するSPコーディネート動画がAndemiuの特設サイトにて公開された。

“天気予報の女神”の異名を取る貴島は、朝の情報番組「ZIP!」(毎週月〜金曜朝5:50-8:00、日本テレビ系)のお天気キャスターを務めるモデル。お天気キャスターの他、「non-no」専属モデル、その他ファッションイベント出演と幅広く活躍中だ。

コラボした「Andemiu」は、20代後半〜30代前半の働く女性をターゲットとしたブランド。2019年に実施した第1弾コラボが好評を博したことから、今回第2弾が実現した。

今回のコラボには「大人っぽさと女性らしさにかわいさをプラスした…そんなアイテムになっていると思います。この洋服たちが着る人の自信につながりますように」という貴島の思いが込められており、自らAndemiuの商品チームと共に、素材選びからカラー、デザイン、丈の長さやシルエットなど、細部にまでこだわって制作した。

スタイリングでは、貴島の何気ない日常のさまざまなシーンをイメージ。仕事はもちろん、デート、女子会など、どんなシーンでも「好印象モテ」でいられる着こなしを、彼女ならではの長身スタイルを生かしつつ、大人の女性の明るくあどけなさが残るかわいらしい表情を捉えたものに。

また、今回のスペシャルコラボレーションを記念し、貴島本人がコラボアイテムを着こなしてスペシャル動画に出演。動画は特設サイトにて公開中。

本動画では、貴島が「ON・OFF着まわせる好印象モテ服」をそれぞれ着用し、何気ない日常の瞬間が切り取られており、どんなシーンでも「好印象モテ」でいられるハッピーな様子が描かれている。

なお、コラボアイテムは3月26日(木)夜7時から公式WEBストア「.st(ドットエスティ)」にて先行予約がスタートする。(ザテレビジョン)