広島テレビ(HTV)で毎週金曜深夜に放送されている「STUでんつ!」。3月27日(金)は、STU48の磯貝花音、大谷満理奈、門脇実優菜、峯吉愛梨沙、岩田陽菜、石田千穂、中村舞の7名が出演し、ゲームや女子高生との卓球対決に挑戦する。

同番組は、7つの県とひとつの海を舞台に活躍するSTU48のメンバーが、瀬戸内の魅力を学び発信する「せとうち情報バラエティー番組」。彼女たちが週に1度開かれる学び舎に集合し、瀬戸内の歴史や地理、方言、トピックスなどをクイズやゲームを織り交ぜ、楽しく真面目に学んでいく。

番組恒例のゲームは、箱の中に入っているものを手で触って何かを当てる「箱の中身は?なんじゃコリャ⁉」に挑戦。箱の中は徳島県が誇る水産物が入っている。中身を的中させるメンバーはいるのか?

そして、前回に引き続き女子校の卓球部6人とSTUメンバー6人が卓球でガチンコ勝負。前回の試合とは打って変わって、今回は「的当て」で対決する。卓球台の上に置かれた鉛筆や消しゴムなどの的を狙い、ピンポン玉が当たれば加点する。得点の高い勝利チームには旬なフルーツのご褒美が用意されている。

また、 榊美優が徳島県鳴門市に旅に出かけた模様も送る。特産品のサツマイモ“鳴門金時”の美味しさのヒミツとは?

番組は、3月27日(金)深夜0:45〜広島テレビ(HTV)ほか、山口放送(KRY)、四国放送(JRT)、南海放送(RNB)、西日本放送(RNC)、高知放送(RKC)で放送される。(ザテレビジョン)