3月27日(金)夜7時から放送される「ウワサのお客さま 全国店員さんインタビュー!春満開3時間SP」(フジテレビ系)に、石原さとみがゲスト出演する。

隠れた名店からチェーン店まで、店舗に潜入捜査を行い、店舗スタッフの間でもウワサになっている“お客さま”の生態を追うバラエティー。

今回のスペシャルでは、スタジオゲストのウワサも追う特別企画を実施。石原には、普段はめったに見せない“別の顔”があるというが、番組ではそんな“ウワサ”を大検証。

一部の人の間でまことしやかにささやかれている、石原に関する4つのウワサについて本人に直撃する。一つ目のウワサは「パクチー愛が止まらない!」というもの。

■ あふれ出るパクチー愛

番組の調査によると、パクチーが大好き過ぎて、どんな食べ物にもパクチーを入れてしまうという石原。

スタジオには、パクチー好きが行列を成すという東京・西葛西のラーメン店「卍力(まんりき)」の大人気のパクチー料理「スパイスパクチーラーメン」が登場する。

パクチーは好き嫌いが分かれる食材。実はパクチーが苦手というサンドウィッチマン・伊達みきおだが、そんな伊達のラーメンにも容赦なくドサドサと追いパクチーする石原。

悲鳴を上げる伊達をよそに、満足そうにラーメンをすする石原の様子に、スタジオ中があっけにとられる。

ほか、「夜な夜な○○を仕込んでいる?」「旅やロケには必ずマイ○を持参!?」など、石原にまつわる怪しげなウワサを検証していく。(ザテレビジョン)