山里亮太がMCを務めるバラエティ特番の第2弾「驚キュレーション!!イイコト聞いたんだけど…聞く?」(夜7:00-8:57、TBS系)が3月24日(火)に放送される。

本番組では 、MCの山里をはじめSexy Zone・中島健人、マリウス葉ら“驚キュレーター”が、世を賑わすブームや現象の中から誰にも知られていない“驚きネタ”を徹底取材。その情報をスタジオで熱血プレゼンし、ゲストによってシビアに点数をつけられた上位6ネタのみオンエアされる。

スペシャルゲストとして波瑠、ゲストとして竹内由恵、池田美優、驚キュレーターとして、勝村政信、藤本敏史、ミキが登場する。

■ Sexy Zone・中島健人とマリウス葉が徹底取材

Sexy Zone・中島とマリウスは、一流料理人が嫉妬する“認めたくないのに美味しい”チェーン店を取材。中島はアメリカのトランプ大統領が絶賛したハンバーガー店「マンチズバーガー シャック」、マリウスは創業100年を超える老舗そば店「神田まつや」、3年連続日本一のラーメン店「らぁ麺 飯田商店」を直撃。一流料理人たちが思わずうなる、チェーン店のメニューとは?

■ 山里亮太コメント

ついに第2弾です。しかもゴールデンですよ! 今回はどんなにネタが良くても、プレゼンの結果次第でオンエアされない可能性がありますからね。みんな熱の入った素晴らしいプレゼンでした。

どれがお蔵入りになってしまうのか、全く想像がつかないですね。ネットとかで手に入る情報ではなく、自ら直撃取材したネタですから、皆さんが聞いたことがない驚きの内容ばかりのはずです。

ケンティー(中島健人)は前回が100だと思ったら、超えてきましたね。プレゼンも自信に満ちあふれていて、今回もすごかったです。放送されるか分かりませんが、ケンティーに加えて、マリウスくんのセクシー映像もありましたからね。Sexy Zoneがかなりギリギリなセクシーゾーンまで攻めている。ファンの方はたまらないはずです!

個人的には、一流料理人の嫉妬グルメが気になりましたね。実は僕と奥さんが大好物のメニューもあったんです。放送されたら、絶対にみんな殺到するはずだから、オンエア前に2人で食べに行こうと思っています。これはMCの特権ですから(笑)。

■ 中島健人コメント

プレゼン次第では容赦なくお蔵入りになってしまうということで、本当に緊張しました。僕だけでなく山里さんも緊張して、唇が渇いていましたからね(笑)。今回はSexy Zoneメンバーのマリウスにも取材に行ってもらっていますので、2人の力でなんとかオンエアを勝ち取りたいですね!

■ ゲスト・池田美優コメント

ネットとかSNSでは見たことのない情報ばかりで、すごくタメになりました。点数をつける側なのですが、皆さんが取材もプレゼンもすごく頑張っていたのが伝わってきたので、採点するのが本当に心苦しかったです。どれがお蔵入りしてしまうのか? オンエアが楽しみです。私のコメントまでカットされてたりして(笑)。(ザテレビジョン)