3月23日の「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)では「娘がアイドルになった母親は本当に幸せなのか?」と題して、HKT48村重杏奈の家族に密着する模様を放送。

村重の母親のヤナさんはロシア出身の超美人。VTRを見ていたスタジオの今田耕司も「ロシアの方はキレイね〜、キレイね〜」と感想を漏らすほど。

そして、村重の二人の妹マリアさんとエリカさんも、アイドルを目指してレッスン中というのも納得も美人さん。極めつけは、3歳の弟の匠真くん。その愛くるしい姿にスタジオの出演者はもちろんネットでも「カワイイ」「天使!」といった声が多数寄せられ、盛り上がりを見せていた。

娘たちのアイドル活動にはオーディション遠征、衣装、美容代と出費がかかるため、ヤナさんは超節約の日々。野菜を洗った水はバケツに入れて畑にまくなどの工夫を取りいれたり、自分の服を買うのは「1年に1度」の倹約生活。一方で父親の公亮さんは、米軍基地と線路工事の機材運搬のWワークを10年以上続けている様子などが紹介された。

放送終了後、村重はTwitterで「深いい話 沢山の方から素敵な家族だねって連絡きてうれしい 厳しいけど愛情たっぷりで どんな時も味方で居てくれる ぱぱとままの子供に生まれて幸せです 沢山支えてもらってる分 次は村重が支えられるように頑張ります!!!」とコメント。

「イイ話でほっこりした」「本当に感動しました!」などの数多くのリプが寄せられていた。

次回、「人生が変わる1分間の深イイ話」は4月6日(月)に2時間スペシャルで放送予定。(ザテレビジョン)