WANDS第5期にとって2枚目となるシングル「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」が、5月20日(水)に発売されることが決定した。

新ボーカルに上原大史を迎え、柴崎浩(Gt)、木村真也(Key)の3人で2019年11月に復活ライブを行い、第5期としての活動をスタートさせたWANDS。

始動第1弾シングル「真っ赤なLip」は、アニメ「名探偵コナン」(毎週土曜夜6:00-6:30、日本テレビ系)のオープニングテーマとしても人気を博し、YouTubeの視聴回数は120万回を超えている。

また、先日はドラマ「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 Season2」(毎週土曜夜9:00-9:55、BSテレ東)で27年ぶりとなるドラマ主題歌を担当することが発表され、注目度の高さを示したWANDS。

往年のファンのみならず、新たなファンも獲得し、「真っ赤なLip」に続く新曲への期待も集まる中で今回、待望のリリース発表となった。

「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」は、作詞・上原、作曲・柴崎による書き下ろしのロックナンバー。

大ヒットシングル「もっと強く抱きしめたなら」をほうふつとさせる、ポップなメロディーに真摯(しんし)な言葉が響くラブソングとなっている。

また、タイトル曲の他、初回限定盤には「世界が終るまでは…」のカップリング曲で、ファンの中でも非常に人気の高い「Just a Lonely Boy」のWANDS第5期ver.、通常盤には大ヒットシングル「愛を語るより口づけをかわそう」のWANDS第5期ver.を収録。

さらに、初回限定盤のDVDには、当選倍率25倍になった超プレミアムな「真っ赤なLip」購入応募抽選による招待ライブのダイジェストとして、「真っ赤なLip」「もっと強く抱きしめたなら」「時の扉」の演奏シーンや楽屋ショットも収められる。(ザテレビジョン)