いよいよ、4月1日(水)より放送開始となるアニメ「球詠」の本PVが公開された。

さらに、第1話「運命の再会」のあらすじと場面カットも先行公開となった。

同作は、「まんがタイムきららフォワード」にて好評連載中の野球に青春を懸ける女の子たちを熱く描いている。

武田詠深は、高校で幼なじみの山崎珠姫に再会。二人は仲間たちと共に再び停部中の野球部を復活させ、全国を目指します。新生・新越谷高校野球部の奮闘を楽しく描く、青春女子野球ストーリ―。

公開されたPVでは、七穂が歌うオープニングテーマ「Never Let You Go!」のアップテンポなメロディに合わせて、新越谷高校野球部の奮闘が描かれている。また、メンバーの台詞が収録されるなど、見どころ満載のPVに仕上がった。

■ 第1話「運命の再会」あらすじ

新越谷高校に入学した武田詠深は、隣の席で野球好きの川口芳乃、その双子の姉・息吹と仲良くなる。詠深が中学の時ピッチャーだったことを知り、芳乃はすぐに食いつくが、詠深自身は高校では野球から離れようとしていた。ところが入学式の後、幼馴染の山崎珠姫と再会。強豪チームの捕手だった珠姫とキャッチボールを始めると、やがて詠深は封印していた“あの球”を珠姫に投げ込む。(ザテレビジョン)