グラビアアイドル・寺本莉緒が「寺本莉緒1st写真集 CURIOSITY」(講談社)を3月25日に発売。同日に囲み取材に応じた。

アメリカ・ロサンゼルスで撮影された同写真集のタイトル「CURIOSITY(好奇心)」について、寺本は「ロサンゼルスに行くのが初めてだったので、すごくワクワクして好奇心を持って行ったので、それが皆さんに伝わればいいな、それと私の写真集をワクワクした気持ちで見てほしいなと思ってこのタイトルにしました」と明かす。

また、「CURIOSITYの中にRIO(リオ)って私の名前が入っていたので、これは入れたいなと思いました」とうれしそうに話した。

プラベートでの“好奇心”について聞かれると、「ラーメンを食べることが好きで、ラーメンで体を絞ったと言っても過言ではないくらいなんです。日々、おいしいラーメンを食べ歩いています。そこがワクワクして楽しいです」と告白。

「ラーメンを食べることによって間食をしなくなったんです。今までは間食で太っていたんですけど、それをラーメンだけに変えることによって、体が引き締まりました!」と語り、報道陣を驚かせた。

「一日2食、3食(ラーメンを)食べることもあります。家系ラーメン(豚骨醤油)が好きです!」とアピールしていた。(ザテレビジョン)