中川大志が発売中の週刊ザテレビジョン4/10号の連載「Be Ambitious!」に登場。今回は「近況報告」をテーマに、10の質問に答えた。

「一番最近のお休みにしたことは?」という質問では、「友人と長野の野沢温泉に旅行に行きました! とはいっても、温泉には全く入らず(笑)、ひたすらゲレンデでスノースクートをしていましたね」(※取材は2月中旬に実施)と、趣味の一つである雪上自転車のスノースクートを楽しんだという中川。さらに「ズバリ今、欲しいものは?」と聞かれると「趣味のモノは欲しいものがいっぱいあるので、常にオンラインショップを見ていますね。釣りやゴルフの道具とか」と、ここでも多趣味な一面をのぞかせていた。

そんな中川が「最近、初めて食べたものは?」という話題になると、少し苦笑いをしながら「カイコのサナギの佃煮を食べたんです」と告白。「僕、本当に虫が苦手で見るだけでもダメなんですけど…その場のノリで(笑)。かむとムニュッとしていて、レーズンみたいな食感なんですよ。しかも、奥歯にちょっと挟まる、みたいな…。一つ大人の階段を上りました(笑)」と、食レポとともに初体験の感想を語ってくれた。(ザテレビジョン)