新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段演者としてパフォーマンスする側の人々は自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?

今回は女優の松宮なつさんに、家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。

■ Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください。

趣味の料理の延長で、最近「しいたけ栽培」を始めました。毎日わくわくしながら水やりをしています。採れたてのしいたけで何を作るか今から楽しみです。

あとは絵を描くのが好きなので、自宅でも簡単に描けるアクリル絵の具を使って絵を描いています。

■ Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

「相席食堂」(毎週火曜夜11:17-0:17、ABCテレビ)に家族全員ではまっています。

ゲストの方の旅ロケのVTRを見ながら千鳥さんがツッコんでいくのですが、本当にどの回もおなかが痛くなるくらい笑えて、ちょっとした旅気分も味わえておすすめです。

■ Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。

「鬼滅の刃」にアニメからはまり、漫画も一気に読んでしまいました。

悪役を含むキャラクター1人1人の人物描写が細かく描かれており、世界観に引き込まれます。

特に好きなキャラクターは胡蝶しのぶさんです。

■ Q4:最後にメッセージをお願いいたします。

皆さま、大変な時期ですがいかがお過ごしでしょうか? 

慣れないことやつらいこともあるかと思いますが、自宅で過ごす時間に小さな幸せを見つけてポジティブに乗り越えましょう。

■ Profile

●まつみやなつ…1991年4月8日生まれ、神奈川県出身。2020年1月放送のドラマ「フジテレビ開局60周年特別企画『教場』」(フジテレビ系)や、同じく1月上演の舞台「エーテルコード」などに出演した。(ザテレビジョン)