新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段演者としてパフォーマンスする側の人々は自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?

今回はタレントの河邑ミクさんに、家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。

■ Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください。

物まねをしてTwitterに写真を上げる。アプリでの動画配信、家族とテレビ電話です。

■ Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

夕方やっているサスペンスドラマの再放送です。「相棒」「科捜研の女」シリーズなど。

(1話完結なので)毎日見なくても、単発で見ても面白いからです。

■ Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。

・すゑひろがりずさんのYouTube。

バイオハザードなどのグロテスクなゲームを実況されている動画もあるんですが、グロいシーンがあまり写らないように撮られてるところがすてきです。

あとお二人が昔の言葉を使いながらゲームを進めて行くところはもちろん面白いのですが、視聴者さんのコメントの治安が良くて見てて癒やされます。

・主婦ユーチューバー。

購入品紹介などを見て買い物の参考にしてるのと、犬や子どもの声が聞こえてきたり、お肌を白くする加工を使い過ぎて商品が白とびして見えないという、人間味があるところも好きです。

■ Q4:最後にメッセージをお願いいたします。

お体お気を付けながら、応援してくださるとうれしいですー!

■ Profile

●かわむらみく…1994年8月8日生まれ、大阪府出身。「R-1ぐらんぷり2018、2019」ファイナリスト。「おはようコールABC」(毎週月〜金曜朝5:00-6:45、ABCテレビ」に不定期レギュラー出演中。(ザテレビジョン)