新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段演者としてパフォーマンスする側の人々は自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?

今回は俳優の黒羽麻璃央さんに、家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。

■ Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください。

筋トレしてますかね…いい感じの音楽かけて。あとギター買いました…いい感じの音楽ひけるように。まだギター届きませんが(笑)

■ Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)シーズンレギュラーでお世話になってから見れる時は毎日観てます。愛着がすごくあります。お家時間でも勉強になるコーナもありますしね。

■ Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。

これをきっかけにワンピースを全巻読み直してますね。時間があるときにしかできないので、久しぶりに学生時代を思い出したりしました。自分だったら何の実の能力者になるか妄想したりしてますね(笑)。

■ Q4:最後にメッセージをお願いいたします。

悪いことの後に必ず良いことが待ってると思います。神様もそんなに残酷じゃないはずです。

立ち止まって力をつけます(ちょっとワンピースの影響)退化することなく次にお会いするときは進化してお会いしましょう!その日までどうかお元気でお過ごし下さい。

■ Profile

●くろばまりお…1993年7月6日生まれ。宮城県出身。(ザテレビジョン)