5月18日(月)より、WOWOWプライムにてスタートするドラマ「ぴぷる〜AIと結婚生活はじめました〜」。このほど、本作のキャスト陣が出演する生配信企画が決定した。

原田まりるによる原作小説をドラマ化した本作は、人間とAIが結婚できるようになった近未来の京都を舞台に、個性豊かなキャラクターたちの姿を通して「AIと人間のあり方」を描いたSFヒューマンコメディー。

主人公のアラサー独身男子・摘木健一を演じるのは、人気声優の梶裕貴。また、摘木の妻となる人型A「ぴぷる」役にアヤカ・ウィルソン、ぴぷるを開発したAI研究者・深山楓に大原櫻子の他、忍成修吾、山田悠介、臼田あさ美、濱田マリといった実力派キャストが集結した。

■ メインキャスト3人が生配信に登場! 質問も募集中

そんな中、「WOWOWオリジナルドラマ『ぴぷる』キャスト出演 生配信SP」と題したWEBでの生配信を、5月7日(木)夜7:00より実施することが決定。主役の梶裕貴をはじめ、アヤカ・ウィルソン、大原櫻子、監督の酒井麻衣が生配信企画に出演する。

生配信では、本作の見どころに加え、梶にとって連続ドラマ初主演、そしてアヤカ、大原にとってもWOWOWオリジナルドラマ初出演となる本作への思い、撮影後の印象などを語ってもらう。

さらに、Twitterの番組公式アカウントでは、5月1日(金)夜6:00よりキャスト陣への質問を募集。そこで寄せられた質問のうちいくつかに彼らが回答していく。また、生配信中にサプライズ発表もあるとのことなので、最後まで見逃さないようにしよう。

そして、Twitterの番組公式アカウントをフォローし、キャンペーンの対象ツイートをリツイートすると、メインキャスト3人のサイン入りポラロイド写真が抽選で当たるキャンペーンも実施。

詳しい応募方法、利用規約など、その他の注意事項は「ぴぷる〜AIと結婚生活はじめました〜」キャンペーンページより確認できる。貴重なグッズをゲットするチャンスなので、こちらもぜひ参加してみよう。(ザテレビジョン)