5月5日(火)放送の「バナナサンド」(夜7:00-8:57、TBS系)のゲストに、今年1月にCDデビューした“ジャニーズの新星”SixTONESのジェシーと田中樹が登場する。

同番組は、MCのバナナマンとサンドウィッチマンがスタジオに登場するゲストをとことん楽しませ、他では見られない一面を引き出すトークバラエティー番組。

7回目の放送となる今回の「バナナサンド」のゲスト・ジェシーは、人の笑った顔を見るのが大好きなのだが、空気を読んでしまい前に出られず後悔することが多いという。

そんな彼の悩みを解決するため、バラエティー番組で爪痕を深く残すプロの芸人・ハリウッドザコシショウ、コウメ太夫、プラス・マイナスの岩橋良昌がスタジオに登場し、ジェシーが“ひな壇スパルタ教育”の洗礼を受ける。

トーク番組の設定で“ひな壇芸”に挑戦し、個性豊かな芸人たちを抑えて前に出ようと頑張るジェシーの覚醒に田中も爆笑。

また、彼らのライブでファンのテンションが上がるという人気楽曲の“パンツチラ見せダンス”にバナナマン・日村勇紀とサンドウィッチマンの3人が挑戦。

さらに、SixTONES・ジェシーと田中は、バナナマンとサンドウィッチマンにSixTONESのメンバーを覚えてもらえるよう1人ずつ紹介する。

ほか、さまざまな番組で評価の高いジェシーのドナルドダックの物まねとサンドウィッチマン・富澤たけしのミッキーの物まねがコラボレーションする。

■ 賀来賢人も爆笑の「マッスル選手権」

2人目のゲスト・賀来は、憧れだったという新日曜劇場「半沢直樹」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系※スタート日未定)の撮影裏話を披露するとともに、主演の堺雅人の他に尊敬する意外な人物を明かす。

また、賀来が大好きな筋肉芸人・庄司智春、なかやまきんに君、マヂカルラブリー・野田クリスタルがスタジオに登場し、「マッスル選手権」を行う。

大好きな筋肉芸人が披露する渾身のネタに、「今年1番笑いました」と言うほど、テンション上がりまくりの賀来が床を転げ回って大爆笑する。

さらに、賀来が「ずっと会いたかった」と明かす、占い師・ゲッターズ飯田と初対面。驚きの占い結果で、賀来の本性が丸裸にされる。ほか、賀来と“バナナサンド”が我が子をあやすパパ術を公開。

そのほか、これまでに「バナナサンド」にゲストとして登場した、貴乃花、綾野剛、中川大志とMC陣の傑作選を公開。

貴乃花が初めての回転寿司で連発した珍行動、綾野が大好きなランニングシューズにテンションMAXで爆走、中川とMC陣の特技対決を紹介する。(ザテレビジョン)