新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段演者としてパフォーマンスする側の人々は自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?

今回はモデルの内山愛さんに、家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。

■ Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください。

テレビを見たり、Netflixを観たりしています。今はゆっくり時間があるので長風呂してみたり、好きな音楽を流してリラックスしたり。自分をケアする時間も大切にしています。日々運動不足にならないように、家でできる運動をしています。たまに友達とテレビ電話で筋トレしています。1人でご飯を食べるのも飽きてしまうので、友達とテレビ電話しながら食べたり、他愛のないことを話したり、会えるようになったらどこ行こうか、など明るい話をして楽しい時間を過ごしています。tiktokも更新しています。今こういう時期なので観ている人が少しでも楽しい気分になっていたら嬉しいです!是非観に来てください!

■ Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)をよく観ています。以前はお昼に家に居ないことも多かったのですが、最近はずっとお家にいるので観ることがとても増えました!

今不安が多い世の中ですが、気分が晴れるVTRが多くて、番組もリモート形式に変わりましたが観ていてとても楽しいです。

家で多くの時間を過ごしているので、普段気にしていなかった生活面の情報なども多く放送されているので、最近は主婦さんに近い感覚でなるほど〜!と観ることが多いです!

あと、「有吉ゼミ」(日本テレビ系)の大食い企画が好きで、見てると大食いチャレンジしてみたくなっちゃいます。

以前そばの大食い企画をしたことがあったのですが、その時に大食いがどれだけすごいことかを思い知ったので、尊敬の気持ちを抱きながら番組を観ています。とにかくギャル曽根さんの食べ方が美しくて美味しそうなので、CM撮影など食べカットがあるときの為の勉強になります!

「水曜日のダウンタウン」(TBS系)も好きでよく観ています。ロケ中にスキャンダル記事ドッキリ企画の回をビデオ通話で友達みんなで観ていたのですがお腹抱えてみんなで爆笑していました。1人でいると大爆笑することも少なくなってしまうので、久しぶりにお腹痛くなるほど笑いました!企画が毎回面白いので、笑いたい時にはよく観ています!おすすめです。

■ Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。

最近は友達に薦められた鬼滅の刃を観ています。

感動シーンも多く、素敵な言葉も多く出てくるので、人としての考え方を学ぶところも多かったです。いつの間にか気持ちを入れ込んで見てしまっていました。人気な作品なので観ている人も多いとは思いますが、観たことない方は是非観て欲しいなと思います!

■ Q4:最後にメッセージをお願いいたします。

今世界中で多くの不安がある時代ではありますが、少しでも在宅時の楽しみ方の参考になればいいなと思います!明るい未来が待っていると信じて、今はお家で過ごせる時を有意義な時間にしていきましょう!みんなで力を合わせて頑張りましょう。

■ Profile

●うちやまあい…1999年2月22日生まれ。神奈川県出身。(ザテレビジョン)