新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段、演者としてパフォーマンスする側の人々は、自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?

今回は俳優・高松アロハさんに家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。

※高松アロハの「高」は正しくは「はしご高」

■ Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください。

ダンスがすごく好きなので、まずランダムに選曲して自分のフィーリングで踊って、映像を残しています。思いのまま動くので、後で見返してとんでもなく面白い動きはストックして楽しんでいます!

あとはヘアカラーで、普段できない青だとか髪色遊びをしています!

■ Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

僕も出演させていただいている「FAKE MOTION -卓球の王将-」(毎週水曜夜0:59-1:29、日本テレビ)です!

ちまたでは“イケメンがたくさん出ている謎の卓球ドラマ”と噂になっているそうで、まだご覧になってない方はぜひ!!

過去の作品だと「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」(2006年、日本テレビ系)がおすすめです。主人公を演じた長瀬智也さんになりきって「さくらなんとか〜っ」って言いまくってました(笑)

■ Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。

漫画の「ドラゴンボール」です!

読んでいるだけで強くなれた気になります(笑)。そして仲間の大切さを教えてくれます。

■ Q4:最後にメッセージをお願いいたします。

数あるエンタメの中から、ご自身の味方を見つけて“おうち時間”を楽しく過ごしていきましょう!

僕も皆さまに笑顔の素と心の癒やしを少しでも多く届けられたらなと思っています。

●たかまつ・あろは=2000年10月26日生まれ、神奈川県出身。男女混合ダンス&ボーカルグループ・DAN⇄JYO(ダンジョ)のメンバーとしても活躍中。(ザテレビジョン)