鈴木京香主演のドラマBiz「行列の女神〜らーめん才遊記〜」(毎週月曜夜10:00-10:54ほか、テレビ東京系ほか)の第5話のゲストとして、音尾琢真、鳥居みゆきらが出演することが明らかになった。

同ドラマは、人気ラーメン店のカリスマ店主で「清流企画」社長・芹沢(鈴木)が、奇抜なアイデアと計算し尽くされた手法で苦境にあえぐ街のラーメン店を繁盛店へと導く物語。

ラーメン店で働く人々の悲喜交々や、ラーメン店をはじめとするさまざまな飲食店にも通じるフード・コンサルティング、起業、経営のノウハウを描く。

5月18日(月)放送の第5話では、中華食堂「おおひら食堂」の後継者候補を探すゆとり(黒島結菜)の前に、突然現れた謎の男・鷹野研次郎を音尾が演じる。

音尾は「初めて鈴木京香さんと仕事が出来る喜びに震えました」と鈴木との共演についてコメント。また、「鷹野研次郎というキャラクターが物語的にとてもかっこよく、私自身もなかなか出会う事のない役柄でしたので楽しませてもらいました」と語っている。

■ 個性的なアルバイト候補者

「らあめん清流房」の面接を受けに来るアルバイト候補者役に、お笑いタレントの鳥居、「ブルゾンちえみ with B」の「with B」として活動した元ブリリアンのコージ・トクダ、納言・薄幸、土佐兄弟・土佐有輝、まんじゅう大帝国・竹内一希、元ラグビー日本代表選手・佳久創が出演することも決定した。

■ 第3話(5月4日放送)あらすじ

依頼を勝手に引き受けたゆとりは、味に自信はあるものの客が入らず困っている「つけ麺あんざい」店主・安西(窪塚俊介)の元へ。だが時を同じくして安西の妻(林田岬優)も、別のコンサル会社に依頼し、担当の難波倫子(松井玲奈)を連れてくる。同時に依頼された2社によるコンペを行うことに。一方「清流房」には橋爪ようこ(高畑淳子)が来店。ラーメン嫌いなようこの駄目出しに、芹沢はいらだちを隠せずにいた。

■ 第4話(5月11日放送)あらすじ

ラーメンオタクの須田(前野朋哉)は、芹沢から説教をくらう。能力はあるのに上から目線の言動が災いし、依頼人からクレームが入ったのだ。そんな中、須田はゆとりを誘いラーメン店へ。こだわりの味を堪能していると、突然「作り方を教えろ」と訴える青年(堀井新太)と店主が店で口論を始め、2人は騒動に巻き込まれてしまう。しかもゆとりは、またもや勝手に青年の依頼を引き受ける。(ザテレビジョン)