岡井千聖が5月1日にブログを更新し、芸能界引退を発表した。

「ファンの皆様へ」と更新されたブログで、岡井は「私、岡井千聖は、昨年4月から芸能活動をお休みしていましたが、2020年4月30日をもって所属事務所であるJPルーム株式会社との契約を終了し、芸能界から引退しました。今後は、今までの経験を活かしながら家族のやっている仕事を手伝っていこうと思っています」と報告。

「今まで応援してくださった皆様、18年間本当にありがとうございました」とファンに感謝と別れを告げた。

2017年6月12日に℃-uteを解散し、ハロー!プロジェクトを卒業した岡井は、バラエティー番組などで活躍していたが、2019年4月26日に「ファンの皆様へ」とブログを更新し、「しばらくの間芸能活動をお休みさせていただくことになりました」と発表していた。

JPルームも公式サイトで「昨年4月より芸能活動を休止しておりました弊社所属の岡井千聖より、芸能界を引退したいとの申し出を受け、2020年4月30日をもちまして、岡井千聖と弊社の契約が終了したことをご報告させていただきます。活動中に応援してくださったファンの皆様やご関係者様からのご厚情には大変感謝をいたしております。ありがとうございました」と引退を発表している。(ザテレビジョン)