新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段演者としてパフォーマンスする側の人々は自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?

今回は、俳優の仁科克基さんに家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。

■ Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください。

朝昼晩と自宅で食事をするのでキッチンに立つことも多くなり、最近は料理をすることが楽しみになっています!「The 男料理」です(笑)。

趣味の釣りにも行けないので、釣具整理をしながらイメージトレーニングをしています!運動不足には、YouTube動画を参考にしながらエアロビをするのもオススメです!

■ Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

「鬼滅の刃」です!

友人や周りの方々からおすすめされて見てみたら…めちゃくちゃハマりました。面白い!早く続きが見たいです。

■ Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。

YouTubeを見る機会が増えたので、おすすめのチャンネルを紹介します。

僕の趣味である釣り&アウトドア

・「釣りよかでしょう。」

・「ヒロシちゃんねる」

ただただ面白い

・「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」

■ Q4:最後にメッセージをお願いいたします。

ステイホーム

手洗いうがいをちゃんとして

また元気に会いましょう!

早く芝居がしたいです!

●にしなまさき…1982年京都府生まれ。「ウルトラマンメビウス」ではアイハラ・リュウ役を務めた。昨年には「遠山金四郎vsねずみ小僧」で主演を勤めた。映画やドラマ、舞台にも多数出演。(ザテレビジョン)