新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段演者としてパフォーマンスする側の人々は自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか? 今回は、バラエティー番組のゲス行動でたびたび話題を集める安田大サーカス・クロちゃんに、家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。

■ Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください

・お料理、お部屋の片付け、トレーニング &ダイエット

・ルームフレグランスなどのアロマ調合( アロマコーディネーターなので)

・自分のYouTube生配信「クロちゃんの96ちゃんねる」

■ Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

・「水曜日のダウンタウン」自分の知らないうちに撮られてオンエアされたりするものもあるから、最近は毎回見てるしん。

・「幸せ!ボンビーガール」上京ガールとか感情移入して応援したくなるし、好きになっちゃうから。

・「乃木坂工事中」乃木坂は本当に見ててキュンキュンする、アイドル大好きなのでこの番組は外せない。

■ Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツを教えてください。

・「月刊エンタメ」これを観ておけばアイドル情報間違い無し。そして、クロちゃん連載もしてるのでツイッターなどでの反応も毎月楽しみ。

・「YouTube『ゆうひなたちゃんねる』」2歳3歳の姉妹の成長や日常を見られるのがほのぼのとしてて楽しい。元々クロちゃん、お笑い芸人になっていなかったら保育士や子ども関係の仕事の勉強をしてたので、自分が受け持ってたらなーって見てます。

・本「いちばんわかりやすいカポエィラBOOK」カポエィラの基本が分かりやすくDVDもついてるので、これで自主トレできる。

■ Q4:最後にメッセージをお願いいたします。

ストレスが溜まって辛くなったり、イライラしたらクロちゃんのTwitterや生配信に文句書いたりしていいしんからねー!1人で爆発しないように!共有するしんから!そのかわり、おうちでしっかり過ごそうだしんよー♪

●くろちゃん…12月10日生まれ、広島県出身。

2001年4月に安田大サーカスを結成。メンバーは団長安田、HIRO。近年多くの番組のドッキリ企画に出演し、リアクション芸人として活躍。また、アイドル好きとして知られ、TBS「水曜日のダウンタウン」でアイドルグループ「豆柴の大群」をプロデュースした。趣味・特技は、ピアノ、社交ダンス、詩を書くこと、アロマ、カポエイラ。(ザテレビジョン)