新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段演者としてパフォーマンスする側の人々は自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?

今回は、劇団EXILEのメンバーで、現在「美食探偵 明智五郎」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)に出演中の佐藤寛太さんに、家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。

■ Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください。

最近は、朝ストレッチしながら 小学館の日本の歴史漫画を読むのが日課です。仕事がオフな日が続いているので、特に午前中は携帯はなるべく触らないように努めています。

■ Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

「モブサイコ100」「僕のヒーローアカデミア 」

生まれつき超人的な力を持つ主人公、超人パワーを努力で自分のものにしていく主人公、それぞれに惹かれ、ワクワクします。

■ Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。

・小説…吉田修一さんの 「国宝」。読後も続く余韻をたっぷり味わってほしいので。

・漫画…新装改訂版の「スラムダンク」。全巻買いました。好きなので 。

・動画…格闘家の方の YouTubeをたまに観ます。矢地祐介さんのいろんな格闘技の技に挑戦するシリーズのファンです。

■ Q4:最後にメッセージをお願いいたします。

根を詰めすぎず 楽しみを見つける心を常に持って、 楽観視せず、向き合っていきましょう。

■ Profile

●さとう かんた…1996 年 6 月 16 日生まれ。福岡県出身。劇団EXILE メンバー。「駐在刑事」「僕の初恋を君に捧ぐ」「いのちスケッチ」などに出演。現在「美食探偵 明智五郎」に高橋達臣役で出演中。 (ザテレビジョン)