新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段演者としてパフォーマンスする側の人々は自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?

今回は紅ゆずるさんに、家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。

■ Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください。

部屋ではペパーミントの精油のアロマ を焚きながら筋トレをして身体を動かしています 。

■ Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

三谷幸喜さんの作品のDVD 。よく観ています 。心から爆笑できて心があったまる物語が好きです!

■ Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。

「星の王子さま」

その時その時で、物語を読んでいる自分の考え方や本から受け取るメッセージが毎回少しずつ違ってくることです 。

自分自身の心の動きや物の見方が違うことで新たな自分にも気がつくこと のできる 、本当に魅力的な本だと思います 。

■ Q4:最後にメッセージをお願いいたします。

当たり前だった日常が当たり前でなくなり、 人と会うこともできない世の中になりました。でもこの不自由な生活の中で生まれる感情は無駄ではないと思っています 。当たり前とされる生活に戻った時に、より幸せに感じ感謝することができるはずです。今という時間を地に足つけて思いっきり踏ん張りましょうね!

■ Profile

●くれない ゆずる…8月17日生まれ。大阪府出身。元宝塚星組トップスター。「越路吹雪40回忌コンサート」、「新橋演舞場シリーズ 熱海五郎一座」に出演するなど活躍中。(ザテレビジョン)