女優の広末涼子や戸田恵梨香らを擁する芸能事務所「フラーム」が、所属女優たちがそれぞれのお気に入りの“おうち時間”の過ごし方を自撮り動画でつなぐリレープロジェクト「My favorite moment〜私のお気に入りの〇〇〜」を公開した。豪華な顔ぶれによるプライベート感あふれる動画リレーに、ファンから興奮の声が上がっている。

■ 吉瀬美智子は「自宅で卓球」

この動画は公式YouTubeチャンネル「FLaMme/フラーム」で公開されたもので、約4分25秒。戸田恵梨香がトップバッターを務め、福田麻由子→小野莉奈→吉瀬美智子→山口まゆ→西山繭子→田畑志真→有村架純→紺野まひる→小篠恵奈→山口紗弥加→野村麻純→松本穂香→徳永えり→広末涼子の総勢15人が、それぞれ一言ずつ自宅でのお気に入りの過ごし方を明かしている。

戸田は「最近の私は、この梅シロップにハチミツと炭酸とクエン酸を入れて飲むのにハマっています」と、手作りの梅シロップの楽しみ方を紹介。有村は自宅で映画を見るときに愛用しているという眼鏡を披露し、松本は愛犬と共に登場し「おうちでワンコと遊んでます」と明かした。

中には、「私は自宅で卓球を楽しんでいます」と卓球の腕前を披露した吉瀬や、テーブルに大量のワッペンを並べ「私は、服にワッペンを縫い付けてます…地味(笑)。でもすごく楽しいよ」と独自の世界を垣間見せた山口ら“個性派”も。バラエティー豊かな“おうち時間動画”が展開した。

いずれもパーカーやTシャツ、トレーナーといったラフなファッションで登場するなど、動画はプライベート感満載。「次は〇〇ちゃーん!」とつなぐ姿からは、仲の良さもうかがい知ることができる。

2018年に事務所が20周年を迎えた際にも、所属女優達が勢ぞろいしたショットを公開するなど結束力がたびたび注目されてきた「フラーム」。この動画は、自宅で過ごすことが多くなっている今の状況から、広末が提案して実現した企画だという。

公開にあたり、広末は「コロナと戦っている方々、自粛時期を乗り越えるために頑張っている方々に、少しでも明るく前向きな気持ちになってもらえるように、メッセージを発信できたらと思います」とコメントを寄せている。

動画が公開されると、ファンからはさっそく「美人ばかり…すごい豪華!!」「おうち時間の過ごし方、参考になります!」「永遠に見てられる」といった歓迎の声、「フラームさんさすがです!!」「フラームは好きな女優さんばかりだから嬉しい!ありがとうございます」といった感謝の声が上がっていた。(ザテレビジョン)