“新世代ZARDトリビュートバンド”SARD UNDERGROUNDが、6月3日(水)に2ndシングル「これからの君に乾杯」をリリース。そのミュージックビデオが公開された。

ZARD・坂井泉水の未公開詞による「これからの君に乾杯」は、大切な人を励まし、明るく後押しをするエールソング。公開されたMVは、楽曲世界にふさわしいキラキラとした映像、メンバーの表情が印象的な仕上がりとなっている。

また、MVの撮影はZARDゆかりの地で実施。1カ所目は、東京・六本木にあるレコーディングスタジオ・BIRDMAN WEST。1993年以降、ZARDのレコーディングが行われていたスタジオであり、ZARD「翼を広げて」(セルフカバー)やTAK MATSUMOTO featuring ZARD「異邦人」のMVが撮影された場所でもある。

2カ所目は、岩井俊二が手掛けたZARDの2ndシングル「もう探さない」のMVが撮影された神奈川・葉山町の一色海岸。

3カ所目の、神奈川・横須賀にあるレストランDonは、ZARDの28thシングル「MIND GAMES」のジャケット写真でファンにはおなじみの場所となる。

慣れないMV撮影に緊張しながらも、ZARDゆかりの場所を訪れたことに喜びが抑えられず、撮影の合間も笑顔が絶えないSARD UNDERGROUNDのメンバー。

ZARDの映像も担当していたスタッフから当時の撮影エピソードを聞き、目を輝かせていたが、撮影が始まると一転、映像を通して坂井が書いた詞を伝えようと気持ちを集中させていた。

なお、撮影合間のメーキング映像は初回限定盤AのDVDに、MVと共に収録される。(ザテレビジョン)