新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段演者としてパフォーマンスする側の人々は自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?

今回はモデルの舟山久美子さんに、家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。

■ Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください。

映画を見たり、本を読んだり、お料理したり、家の中の掃除や断捨離をしたり、ファンの方々とSNSを通してお話ししたりと、今まで出来なかったことが出来てとても楽しいです!

■ Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

「マツコ会議」(日本テレビ系)は大好きで毎回見てしまいます!知らないディープな世界を観れるので、こう言う人が居るんだなぁ。その価値観もあったのか!と楽しんでいます。

「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)も好きですね!フェフ姉さんと言う方が出てきて、色々な事にトライして行くのですが、一生懸命応援したくなります!

■ Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。

キングダムは、キャラクターの個性があり、それぞれに思い入れが生まれます!

主人公の信と大王様の政の関係性が素敵で、戦略的で人生の勉強にもなりますし、信の成長を見ていると、自分も頑張ろう!とパワーをもらえます!

■ Q4:最後にメッセージをお願いいたします。

皆さんコロナウイルスの影響で外に出れなかったり、大切な人たちと会えず、もどかしい日々を過ごしていると思います。自分のために、大切な人達の為に今を耐え抜きましょう!

この現実に負けず、明るい未来を思い描いて、今だからこそ出来る時間を一緒に増やして行けたらと思います!

そして、こう言う時だからこそ、ぜひ自分に優しくしてあげてください。

■ Profile

●ふなやまくみこ…1991年4月29日生まれ。東京都出身。(ザテレビジョン)