歌舞伎俳優・市川海老蔵が5月2日に公式Instagramを更新。娘・麗禾ちゃん手作りのお弁当を投稿し話題になっている。

この日、海老蔵は「麗禾が作ってくれました パカッ うわー嬉しい。ありがとう」と絵文字のたくさん入ったコメントとともにお弁当の写真を公開。おいしそうなおかずが彩りよく詰められており、同じお弁当を今まさに食べようとする勸玄くんの写真もアップされた。

この写真を見たファンは、「麗禾ちゃん、すごいですね!」「おいしそう!お料理上手ですね」「彩りもいいし栄養のバランスも考えられてる!すごい!」「まだ小学生なのにこのクオリティーすごい!」「愛情たっぷりのお弁当!」「幸せを感じました。ほっこり〜」「めっちゃ上手!」「素敵な娘さんに育ってますね!」と賞賛の声を送った。

麗禾ちゃんは、2019年、舞踊家として“市川ぼたん”を襲名、新橋演舞場での『牡丹花十一代』に出演するなど歩みを進めている。海老蔵は5月〜7月にかけて、東京・歌舞伎座で「十三代目市川團十郎白猿襲名披露公演」を行い、勸玄くんも八代目市川新之助を襲名する予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大、緊急事態宣言を受け、襲名披露公演は延期となっている。(ザテレビジョン)