ゴールデンボンバー樽美酒研二が5月4日、手作りマスクの写真を自身のInstagramにアップし話題を呼んでいる。

樽美酒は、4月24日にInstagramにアップした動画で、「ふと思い出したらこいつを持ってました!ジャノメのミシン!これでね、本格的にマスクを作っていこうかな、と」とマスクを手作りすることを宣言。4月26日には説明書を読みながらボビンに糸を巻き取る作業を投稿。いよいよマスク作りスタートか…と思われたが、「よし、マスクを作る前にテーブル作りだっ」と、ミシンを乗せるためのテーブルをDIY。かなり本格的なしっかりとしたミシン台が作られ、ようやくマスク制作に取り掛かった。

その後もミシンに苦心する様子や、ミシンを攻略した様子、マスクの耳掛け部分を間違える様子など制作の一部始終を投稿。ファンも「失敗は成功のもと!頑張って!」「すごいテーブルできましたね!」「研二さん、あと少し!」と、応援していた。

そして、この日ついにマスクが完成。樽美酒は、「マスクできました何と小銭入れ付きっ笑ありがとうございました」というコメントとともに、自身が制作したマスクとそのマスクをつけた写真を公開。

ファンは「いやー!すごいっ!ついに完成!」「やった!完成おめでとう!」「数日前までミシンの使い方に悩んでいた人がここまでできるとは…頑張りましたね!」「成長すばらしい!」「達成感すごい」「めっちゃ上手やん!」「一時はどうなるかと思ったけど、ちゃんと完成!おめでとう!」「小銭入れ…斬新」「完成するまでの動画、毎回楽しみに見てました!」「なぜか私までやり切った感あるww」など、超大作となったマスク完成までの道のりに称賛の声があがっている。

樽美酒は「#ミシン初心者スキル獲得#さぁ次のステージへ」ともポストしており、「次は何作る?」「将来はステージ衣装を!」と早くも次の作品を楽しみにするファンの声も数多く寄せられていた。(ザテレビジョン)