5月5日(火)放送の「火曜サプライズ」(夜7:00-7:56、日本テレビ系)では、2つの“リモート新企画”を放送する。

ことし4月にMCに復帰したウエンツ瑛士は、ゲストと“テレビ電話”トークを繰り広げる「サプライズテレフォン」に挑戦する。人気芸能人やウエンツの恩人が登場予定だが、ウエンツは電話の相手を事前に知らされていない。台本なし、相手が誰かもわからない中、ウエンツが得意のフリートークで電話ゲストをもてなす。

今回は渡辺直美が登場し、共に留学経験のある海外志向の二人が語り合う。なおHuluでは、未公開シーンの独占配信も行う。

桝太一・青木源太・辻岡義堂の“日本テレビアナウンサートリオ”は、食リポ技術を競う「日テレ朝の顔トリオ食リポバトル」に挑む。

人気店の絶品デリバリーグルメを食べ、初見でいかにおいしく、正確に、面白くその魅力を伝えることができるかを競う。番組MCのヒロミが映像を見て、誰の食リポがもっとも秀でていたかを判定。日テレ“食リポナンバー1”アナウンサーを決定する。

朝の情報番組でMCを務める“朝の顔”の3人。「火曜サプライズ」では過去2回、アポなし旅にトリオで登場し絶妙なコンビネーションを見せていたが、今回はそれぞれのプライドをかけ、別の場所から三者三様の食リポを繰り広げる。(ザテレビジョン)