テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサーが5月3日、自身のInstagramを更新。父親との“2ショット”写真を公開し、話題となっている。

2019年にテレビ朝日に入社した斎藤アナは、かつてアイドルグループ・乃木坂46の1期生メンバーとして活躍。現在は朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(毎週月〜金曜朝8:00-9:55、テレビ朝日系)などに出演している。

斎藤アナは、5月3日に「旅行に行きたいな〜。昔の写真を見返してます。そしたら父との遠隔ツーショット見つけました」というコメントとともに、父親との遠隔2ショット写真を投稿。

ファンからは、「すぐお父さん!!って思った」「ちーちゃんの御家族は、ほほえましい」「娘との写真! お父さんうれしいでしょうね」といった声や、「ソーシャルディスタンスですね!?」「だいーぶ遠い…」「お父様、めっちゃ小さい」という2人の距離に関する声が。

さらに、「斎藤家の歌、また聞きたい」という要望に加え、「私にとって、お父様はレジェンドです」「お父さんの試合のビデオ、何度も見ました」「ピンボケでもダンディー感が伝わってくる!」といった、父のアメリカンフットボール選手兼指導者・斎藤伸明氏へのコメントも寄せられている。(ザテレビジョン)