5月4日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)に今田耕司、高田秋が出演。リモート出演した今田らが、自宅にある「恥ずかしいモノ」を公開する場面があった。

「自宅深イイ話第2弾 初公開だらけ!バズりまくりSP!!」と題し、先週に引き続き各出演者が自宅から出演。クイズの解答順を決めるため、「自宅にある一番恥ずかしいモノ」を紹介することに。

高田が紹介したのはなんと一升瓶。「お風呂に置いておいて、湯船に漬かりながらお酒の匂いを嗅ぐっていうのがすごい好きで」と、利き酒師の資格を持つことでも知られる高田の独特なバスタイム事情が明らかとなった。

一方「恥ずかしいというか、独身の50代でちょっと怖いんですけど」と切り出した今田は、「江口寿史さんの描く女性がすごい好きで」と、漫画家・江口寿史のイラスト集を紹介した。

「この江口さんの描く女の子が僕昔からすごい好きなんですよ」と熱く語る今田に対し、高田からは「それを家で一人でずっと眺めてるんですか?」とストレートな質問が。

「眺めてんねん」と笑顔で返した今田だったが、その意外な姿に高田からは「なんかちょっとやだ…」と苦笑されてしまっていた。

次回の「人生が変わる1分間の深イイ話」は5月11日放送予定。(ザテレビジョン)