5月5日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に、みちょぱこと池田美優とファーストサマーウイカがゲスト出演。みちょぱの親孝行な一面が語られた。

それぞれ自宅からリモート出演するガヤ芸人たちの中で、ネイビーズアフロはネタを通して、みちょぱが19歳2カ月で母親に車をプレゼントしたエピソードを紹介。驚いたファーストサマーウイカは「(19歳は)車をねだる年齢!」と、感心した。

みちょぱは「誕生日とかイベントは大切にしています。ママも自分が稼いでいることを知っているので、年を取っていくごとにどんどんねだる物が高くなってきた」と告白。ヒロミは自身の経験から「気をつけなきゃダメよ。グイグイくるから(笑)」とアドバイスし、さらに「俺なんか、もうスネないね。カジられ過ぎて」とコメントして笑いを誘った。

ほか、番組では西森洋一(モンスターエンジン)が実家の町工場からリモートで出演。これまで、高い技術力を駆使した“ムダ工作”を披露してきたが、今回も同様に「チュッパチャプス高速舐め器」を発表した。

後藤輝基(フットボールアワー)は「子供がみんなでそれやっていたら通報されんで!」とツッコミを。視聴者からは「こういう技術の無駄遣い好き」「ムダ工作大好き」「西森のムダ工作は将来個展開けるだろうね」などと、好評を博していた。

次回の「ウチのガヤがすみません!」は、5月12日(火)夜11時59分から放送予定。(ザテレビジョン)