歌手・MISIAが、5月8日(金)放送の「A-Studio+」(毎週金曜夜11:00-11:30、TBS系)に自宅からリモート出演することが分かった。これがMISIAにとって、TBSのバラエティー番組初登場となる。

1998年に「つつみ込むように…」でデビューすると、その圧倒的な歌唱力で瞬く間に多くのオーディエンスをとりこにし、今やアジアを代表する歌手の一人となったMISIA。

現在では、子どもたちへの教育支援をはじめ、日頃から積極的に社会貢献活動に尽力する彼女が、今回、新型コロナウイルスによって苦難に直面した世界を元気にしたいと、番組内でスペシャルライブを披露する。

スペシャルライブで披露するのは、「アイノカタチ」「あなたにスマイル:)」の2曲。海外にいるミュージシャンやインターネット上でMISIAの呼び掛けに応えた大勢の人々が合唱で参加したリモートライブで、MISIAが歌に込めたメッセージを伝える。

また、笑福亭鶴瓶&藤ヶ谷太輔は、事前に極秘取材を実施。

MISIAのラジオ番組の共演者や、公私にわたり親交があるという人たちなどをテレビ電話で直撃取材し、その模様を盛り込みながら、リモートトークでMISIAの素顔に迫る。(ザテレビジョン)