5月8日(金)の「ダウンタウンなう」(毎週金曜夜9:55-10:52、フジテレビ系)は、「本音でハシゴ酒」の特別編として、GACKTとROLANDが出演した際のトークを再編集したものが放送される。

■ 酔っ払ったGACKTが私生活を告白

GACKTは、日本から海外まで、これまで住んだ豪邸の画像を公開し、豪邸にまつわる数々の逸話を語る。話題は、気になる“超モテ男”GACKTの恋愛事情にも。GACKT流・女性の口説き方や好みの女性のタイプから、過去の恋愛、結婚願望まで、坂上忍とダウンタウンが鋭く迫っていく。そして、「死んでもいいと思えるほど好きだった」という元カノとの別れの理由も明かす。

一方、ROLANDは、酒を一切飲まず接客するなど、ホスト界の常識を覆す接客をし、1日に1人で6000万円以上を売り上げ、歌舞伎町で伝説に。そして、ROLAND流の“かっこよすぎる名言”が女性に大うけし、その名言を集めた著書は発行部数15万部を超える大ヒットとなった。そんな彼が、普段は飲まない酒を飲みながら、ホストになるまでの苦悩やベールに包まれた家族について語る。

さらに、副音声では「本音でリモート酒」と題し、夏菜と山崎夕貴アナウンサーがリモート飲み会を開催。酒を飲みながらトークを繰り広げる。

※山崎夕貴アナの「崎」は正しくは「立つさき」(ザテレビジョン)