新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。

普段、演者としてパフォーマンスする側の人々は、自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?

今回はM!LKの佐野勇斗さんに家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。

■ Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください

最近は料理にハマっています! 朝か昼か夜、どこかは絶対に作るようにしています! あとは、テレビに携帯をつなげてYouTubeを見たり、ドラマや映画を見ています。

他にも、キャンドルを使ったり、アロマディフューザーを買ってみたり、部屋をおしゃれにするのもハマっています!

■ Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

・「プリズン・ブレイク」

脱獄のお話なのですが、ハラハラが止まらないです。最高にハマりました!!

・「砂の塔〜知りすぎた隣人」(2016年、TBS系)

僕の人生を大きく変えてくれた作品です。この作品で皆さんと出会ったから、今の僕があると言っても過言ではないです。

■ Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。

「7つの習慣」というスティーブン・R・コヴィーさんの本です。

人生とは何か、幸せとは何か、生きていくために大切なことなどを教えてくれる本です。まだ僕も全部読み切れてないですけど、みんなにおすすめしたい!!

■ Q4:最後にメッセージをお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます! 佐野勇斗です。

日々不安で、ストレスも溜まる毎日だと思いますが、できるだけ外出を控え、少しでも早く事態が良くなるように…耐えましょう…!

1日でも早く、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!

■ Profile

●さの・はやと…1998年3月23日生まれ。愛知県出身。M!LKとして活動する他、連続ドラマ「FAKE MOTION -卓球の王将-」毎週水曜夜1:09-1:39、日本テレビ)に出演中。(ザテレビジョン)